人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しーままのつぶやき&D80フォト日記

siomama.exblog.jp
by sea-mama
親ばかママの日記です。
Top
こんぴらさん
2009年 04月 04日 |
最終日は香川県に移動して、こんぴら参りです。
こんぴらさん_f0165888_857171.jpg

登りましたよ~。お土産屋さんで杖を貸してもらって、それっぽい!?



金刀比羅宮は、桜が満開でほんとに綺麗でした。天気も良くて気持ち良かったです。
こんぴらさん_f0165888_934626.jpg

本宮まで785段、まだまだ余裕です。でも、ちょっとテンション高くて、踊ってます。
こんぴらさん_f0165888_9345014.jpg

奥社まであと583段は楽勝で行けそうな勢いでしたが、seaがここでトイレ~…
だからさっき行っとけって言ったんだよ。トイレは下に降りないとないんだよ、バカたれが! 
ということで、本宮でリタイヤ。せっかくここまで来たのに、残念無念。

でも、二泊三日、楽しい旅行でした。そして、seaはこれで40県目達成です。
親が旅行好きであちこち連れて行ってたら、いつからか全都道府県制覇を目指すようになり、
ついつい旅行の計画はseaがまだ行った事のない都道府県に…ってなってしまいます。
旅行の目的としては本末転倒な気がしますけど、少なくとも都道府県名は全部分るようになったので、
少しは学習効果が…って高くつく実地教育だな~。
いよいよ、全都道府県制覇まであと7県です。次はどこ行くかな~。
by sea-mama | 2009-04-04 23:03 | 旅行 |
<< 平成原人 PageTop 大ボケ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon