しーままのつぶやき&D80フォト日記

親ばかママの日記です。
Top
鴨川シャチファミリー
2009年 08月 04日 |
何と言っても、スーパースターは去年10月に生まれたアース君。
目がめっちゃ可愛いです。アイパッチは、まだ子シャチらしい黄色っぽい色です。
f0165888_2132192.jpg

身体も大きくなりましたが、まだまだ成獣と比べるとちっちゃくて可愛い!
見ていると、お母さんシャチのラビーちゃんと一緒にいるより、おばさん(ラビーの妹)のララちゃんに
遊んでもらっていることの方が多いように思いました。




「ねえねえ、おばちゃん遊んでよ」
f0165888_21331064.jpg

が、イタズラが過ぎるのか、頭突きされたり、尾びれで叩かれたりしてて、結構笑えました。
「ちょっと、あんた。本気で噛みつくんじゃないわよ!」
f0165888_21343758.jpg

アース君がララおばちゃんに遊んでもらっている間に、オスカーお父さんとラビーお母さんはデートです。
「ねえ、あなた、そろそろ二人目…じゃなくて、2頭目が欲しいわね。」
「でも家(=プール)が狭いからねぇ…」
「何言ってるの? あたしの実家はもっと狭いわよ。」
f0165888_21371222.jpg

そうなんです。隣にはメインプールよりずっと小さな所に、ラビーちゃんの両親である、ビンゴお父さん、
ステラお母さんと、末娘のランちゃんが押し込められているのです。
f0165888_21402426.jpg

ステラお母さんは、隣の広いお家が気になって仕方がないようです。
「こっちのプールも長いし、たまにはショーもやらないと勘が鈍るのよね。そろそろ交換してくれないかしら?」
f0165888_21464057.jpg

ランちゃんも覗きたいのですが、まだ小さいので無理です。
「ねぇ、ママ。あたしも見たいぃ~~~!」
f0165888_2147223.jpg

ここは ひとつ古株のビンゴさんに頑張ってもらって、プールを拡張してもらえるよう鴨シーの館長さんに
掛け合って頂きましょう。
微力ながら、seaファミリーもせっせと鴨シーに通って、入場料収入に貢献したいと思います。
めーーーーっちゃ微力ですけど。(プール作るのっていくらかかるんでしょうねぇ…)
[PR]
by sea-mama | 2009-08-04 22:02 | シャチ |
<< 今年もやっぱりプール三昧 PageTop 鴨シー行ってきました >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon