人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しーままのつぶやき&D80フォト日記

siomama.exblog.jp
by sea-mama
親ばかママの日記です。
Top
お家でシイタケ狩り
2010年 01月 24日 |
年末にシイタケ栽培キットなるものを導入したのですが、これが結構楽しかったです。
お家でシイタケ狩り_f0165888_1141353.jpg





購入した時にはすでに小さなシイタケが沢山生えていて、数日後には収穫可能に。
一回目でこれぐらい採れました。
お家でシイタケ狩り_f0165888_1140545.jpg

バター焼きや塩焼きにして食べましたが、とってもおいしかったです。
そして数日後にはこの状態になり、また同じぐらい収穫できました。
お家でシイタケ狩り_f0165888_11411199.jpg

一通り採りつくしてしまうとお休みに入ってしまうようで、今はとっても寂しいシイタケ
ブロックちゃんですが、説明書によると、しばらくするとまた生えてくるらしいです。
とっても楽しみですが、バター焼きはかなり飽きたので何か別の調理法をを考えなくては。
お薦めシイタケレシピがあったら、教えて下さい。
by sea-mama | 2010-01-24 11:57 | その他 |
<< 雪やこんこ… PageTop マイブーム >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon