人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しーままのつぶやき&D80フォト日記

siomama.exblog.jp
by sea-mama
親ばかママの日記です。
Top
巣立つ日
2010年 03月 21日 |
えらいこと更新サボっておりました。
とぉ様のブログにも紹介されておりましたが、先週、seaの学童で卒所式なるものがありました。
巣立つ日_f0165888_1215282.jpg

これで、4年間お世話になった学童保育所を一旦卒業です。
(と言っても、5年生からも残るんですけどね)




この学童の卒所式、「巣立ち会」と言うのですが、とっても手作り感満載で素敵なのです。
先生が過去の日誌を見返しながら、一人ひとりの4年間の思い出を綴って下さった
手書きの修了証書が手渡されます。もう、親としては感無量な訳です。
seaは予想通り、入学早々学童を脱走した話や、果敢なチャレンジ精神で怪我を量産して
先生を冷や冷やさせた事件の数々が、公の場で暴露されていました。
それにしても、なんじゃ その立ち方は…まるで猿人じゃねーか。真直ぐ立たんかい!!
巣立つ日_f0165888_127393.jpg

記念品に、自分で絵付けをしたマグカップや、在所児手作りの花束も頂きました。
巣立つ日_f0165888_12142127.jpg

送られる側も、自分で考えたメッセージを読み上げます。
巣立つ日_f0165888_12105186.jpg

いっちょ前に、新しく入ってくる1年生を思いやるような発言をしており、親バカとしては
我が子が若干なりとも成長している事を感じることができて喜んだ…のも束の間でしたね。
集合写真でお父さんによじ登るのは、貴女だけです。
巣立つ日_f0165888_12125575.jpg

仲良し3人組でも記念写真を撮ろうとポーズを要求しましたが、3人ともおふざけモード。
まぁ、実に楽しそうなので、これはこれで良い写真です。
巣立つ日_f0165888_12145327.jpg

なお、こちらの写真につきましては、とぉさんのブログで8514の威力を満喫頂けます。
一緒に並んで撮った写真とは思えません。

相変わらず あんまりな写真ばっかですが、ふとした表情が女の子になってるなぁ…
と思うこともあり、可愛く撮るにはそれなりの機材が欲しいかもしれない…と、ちょっとだけ
思ったりもしたのでした。
巣立つ日_f0165888_1215263.jpg

by sea-mama | 2010-03-21 13:08 | 親バカ |
<< 春休みの計画 PageTop 演奏会のご案内 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon