人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しーままのつぶやき&D80フォト日記

siomama.exblog.jp
by sea-mama
親ばかママの日記です。
Top
良いお年を
2010年 12月 31日 |
我が家のトイレ掃除はseaの担当。きっと、べっぴんさんになりまっせ。
良いお年を_f0165888_14264716.jpg

どうにか大掃除を終え、おせちも完成して、ホッと一息。
あと少しで今年も終わりですね。
バカ娘のおバカな写真と私のぼやきを見に立ち寄って下さった皆様、
どうもありがとうございました。

seaは今頃、おせちを持ってパパと二人でじーちゃん家に向かう電車の中。
ママは今年は体調不良でお留守番。寂しく一人で年越しです。こんなの
何年ぶりでしょう。
元気出すために、今年最後の馬鹿笑い写真を眺めて過ごそうと思います。
良いお年を_f0165888_14542075.jpg


いつも元気いっぱいのseaがいない家は、火の消えたように静か。
毎日、彼女の笑い声でどれだけ元気をもらったことでしょう。
今年のseaは、ほんとに色々と頑張っていたと思います。
夏から始めたサックスは、豆腐屋のラッパを卒業し、随分サックスらしい音に
なってきました。
秋からはスイミングにも通い始め、骨折で1カ月ほどお休みしたにも拘わらず、
着実に進級して今はバタフライ練習中。
冬は初めてのピアノ発表会。難易度的に彼女には難しすぎるかと思った選曲も、
毎日頑張って練習して1ヶ月半ほどで堂々と弾きこなしました。
勉強も、塾をやめて買ってきた教材を自力でやることにしました。最近は
自分で計画的に考えて進めているようです。

どちらかというと、不器用で要領の悪いタイプだと思うのですが、何事も
真面目に着実に努力を積み重ねて成長していく姿は、親バカ的にはとても
頼もしく思えます。
そして自分自身を振り返ってみると、今年も全然だめだめな一年でした。
成長とか、努力とか、全く思い当たる節がありません。反省。

来年は、また娘と共にバカ笑いしつつ、下らない写真を量産する傍ら、
少しは自分の成長も考えてみたいと思います。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。
by sea-mama | 2010-12-31 15:30 | 親バカ |
<< 今年の初笑い PageTop Ho-Ho-Ho! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon