しーままのつぶやき&D80フォト日記

親ばかママの日記です。
Top
キッザニア・レポ
2011年 02月 01日 |
長い事放置しておりましたが、またキッザニアです。
もう、何回も行ってて同じような写真ばっかですので、初体験のお仕事を
中心にご紹介。

今回のseaのお目当ては「お菓子工場」。こちら、人気のスポットで、
開場2時間前に並んでダッシュしたにも拘わらず、既に3時間待ち!!!
でも、今は「JOBスケジュールカード」なるものが導入されていて、指定の
時間までに戻ってくればいいので、その間に他のお仕事ができるのです。
(TDLのファストパスみたいなもんですね。)

という訳で、待ち時間に馴染の「TV局」と「ラジオ局」でひと稼ぎ。
ラジオの方はあまり変わってませんでしたが、TVは以前のニュース番組から、
バラエティ番組に大幅衣替えしていました。
f0165888_864635.jpg

そして、特筆すべきは番組を収録したDVDのお土産付き!
これは前にはなかったサービスなので、結構嬉しい。

さぁ、ようやく待ちに待ったお菓子工場。ハイチュウを作ります。
f0165888_893569.jpg

細長い棒状に丸めた飴を機械で切断してもらって、パッケージング。
出来上がりはこんな感じ。製造者の欄には、作った子供の名前を印刷してくれます。
f0165888_8112783.jpg

市販のものとはかなり違ってて金太郎飴みたい。
ちょっとでかくて食べにくいですが、ちゃんとハイチュウの味でした。

今回は、スカイツリーの建設にも携わる事が出来ました。
f0165888_8154499.jpg

ヘルメット、とってもお似合いです。
本物のスカイツリーも、かなーり出来上がってきてますね。

さて、何度も通っているキッザニアですが、最近は低年齢化が進んでいる
ように思います。対象年齢は15歳までですが、どうしても小さな子に
ペースを合わせてしまうため、大きな子が一緒に遊ぶのはちょっと無理が
あるようです。最初の頃は、小学3~4年生位が中心のように思いましたが、
今は、未就学児~小学校低学年中心な感じ。
それでも、seaは高学年になってもキッザニア大好き。精神年齢的に丁度いい!?



ただ、最近はあまり写真を撮らせてくれなくなりました。
カメラに気づくと「しっしっ!」 この顔ですよ。ひどいよぉ~。
f0165888_8173218.jpg

もうすぐ親バカ写真が撮れるなくなるんでしょうかね。寂しいなぁ・・・
[PR]
by sea-mama | 2011-02-01 08:37 | 親バカ |
<< ミラクル ワールド PageTop 随分大きくなりました >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon