しーままのつぶやき&D80フォト日記

親ばかママの日記です。
Top
行っちゃった…
2011年 12月 15日 |
鴨川シーワールドのシャチ3頭が、昨日名古屋に旅立って行きました

ビンゴ父さんと
f0165888_10553168.jpg

ステラ母さん、
f0165888_1056262.jpg

そして末娘のランちゃんです。
f0165888_10563981.jpg

(顔のちゃんと写ってる写真がなかったので、合ってるかどうかちょっと自信ないです)




前からずーっと心配はしてたんです。鴨シーのプールは狭過ぎだよな…って。
シャチが欲しい名古屋港水族館に、ステラとビンゴを貸し出す話も決まってたみたいだし。
ところが、ステラとラビーのダブルおめでたが発覚して悠長なことを言ってられなくなり、
緊急搬送することになったそうです。旅立つ前にもう一度会いに行っておきたかったの
ですが、どうしても都合がつかず、会えないままのお別れになりました。
鴨シーの経営状態を考えると、自前でおっきいプールを作るより、既にプールのある
名古屋に移す方が現実的なのでしょうが、環境が変わる事でそれなりにストレスはある
でしょうし、それに鴨シーのシャチ達はみんな家族なのに離れ離れになる訳で、残った
4頭も親分のステラ母さんが急にいなくなって戸惑うかも知れないし。
あと、名古屋はクー、ナミと2頭続けて死なせているので、その辺のとこも心配なのです。
今はただ、お母さんシャチ達の無事な出産と、みんなの幸せを祈るばかりです。
[PR]
by sea-mama | 2011-12-15 11:26 | シャチ |
<< 今年もきました! PageTop 月がとっても赤いから~♪ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon