しーままのつぶやき&D80フォト日記

親ばかママの日記です。
Top
カテゴリ:親バカ( 132 )
|
|
2014年 08月 16日 |
いやいや、久しぶり過ぎてログイン仕方忘れそうですが、seaは相変わらず元気です。
部活と友達付き合いで毎日忙しく、母はちっとも構ってもらえないので、野球部の応援に
行った彼女をおっかけて球場に行ってみました。
f0165888_9325268.jpg

残念ながらこの試合で負けてしまいましたが、大きな球場で吹けて満足だったようです。
[PR]
by sea-mama | 2014-08-16 09:50 | 親バカ |
2014年 01月 05日 |
今更ですが、あけましておめでとうございます。
5月以降、生活が大きく変わったこともあり、ちょっと余裕がなくて半年以上ほったらかし
まくってしまいました。
それでも見に来て下さる全国のseaちゃんファンの皆様(!?)に、この半年のseaの
成長を、めっちゃダイジェストでお送りいたします。

7月
1学期末試験の成績アップを七夕様にお願い中。いきなり季節外れですみません。
f0165888_1156134.jpg

てるてる坊主まで作って、織姫と彦星に猛アピールしましたが、結果はボロボロ。
f0165888_1156254.jpg

そんな事してる暇に勉強するべきでしたね。

8月
恒例となりつつある真夏のUSJ。
暑いし混んでるし最悪ですが、seaが遊んでくれる貴重な機会なので、お母さんは喜んで
ついて行くのであります。
f0165888_11565763.jpg

しかし、この日は最高気温の記録更新日。さすがのseaもぐったり。
今度は、もう少し空いてて気候のいい時に行こうね。

9月
文化祭では、アンサンブルに挑戦。いや、楽しそうですなぁ。
f0165888_1157149.jpg

展示部門では、前年と同じく美術作品(さすが図工系)と自由研究(お母さん頑張りました)が
選ばれていましたが、お勉強系はダメダメのようです。

10月
運動会。ムカデ競争は早かったです。
f0165888_1157468.jpg

今年はちゃんと綱引っぱりました。
f0165888_1158221.jpg

その甲斐あって見事優勝! 友と勝利の喜びを分かち合うの図。青春だなぁ。
f0165888_11582459.jpg
f0165888_11583696.jpg

そして、お母さんが一番楽しみだったマーチングデビュー。
f0165888_1159946.jpg

本番中は帽子を目深にかぶり過ぎてて顔が全然見えませんがな。
f0165888_11592245.jpg


11月
これまた恒例の生まれた時間。14歳になりました。早いもんです。
f0165888_11594288.jpg


12月…おーまいが! 写真が一枚もない!!
クリスマスも友達と遊びに行っちゃうし、全然遊んでもらえなかったのねん。

そんなこんなで、相変わらず親ばかを卒業できない母に辟易しながら、日々青春を
謳歌しているseaなのでした。
今年はいったい何枚写真を撮れるんでしょうかねぇ…
[PR]
by sea-mama | 2014-01-05 12:40 | 親バカ |
2013年 05月 06日 |
大変ご無沙汰しております。いやー、もう誰も見てないか?
もうGWも終わっちまうってのに、いつまでお節の写真のっけてんだって話ですよ。
お蔭様でseaも無事中学2年生に進級でき、正真正銘の中二病真っ盛りです。
カメラ向ければ「やめろっ!」(「やめて」じゃなく)、撮影を強行すれば「消せっ!」
(「消して」じゃなくって)とくるもんで、自然と撮影頻度は激減。
そんな中で、珍しく機嫌よく愛想振りまいてくれた貴重なお宝写真をお届けします。
髪もショートにしたし、メガネも変えて、ずいぶんイメチェンしたでしょ。
f0165888_1541918.jpg

でも、こんな笑顔、もうめったにお目にかかれませんぜ。(;_;)
[PR]
by sea-mama | 2013-05-06 15:43 | 親バカ |
2012年 12月 01日 |
先日、seaは13歳の誕生日を迎えました。
例年は家族で旅行やレジャーに出かけてましたが、昨年はお受験で何もできなかったし、
今年は豪勢にいくか・・・と息巻いてたら、「あ、友達と原宿行くから!」
お母さんなんかとは、もう遊んでくれません。しくしく・・・
おまけに、「クレープとか食べてきたからお腹いっぱい」と、用意したケーキも翌朝に持越し。
仕方ないので、恒例の生まれた時刻の写真だけでも・・・
f0165888_118283.jpg

って、風呂上りにテレビ見て爆笑してやがります。

それにしても、「てぃーんえいじゃー」ですよ。あのサルが。感無量です。
ま、だからと言って急にお嬢さんになる筈もなく、中身は相変わらずです。
忘れ物、無くし物は得意中の得意。宿題のプリント学校に忘れちゃ、家でできないよね。
友達に写メで送ってもらうから大丈夫ですか。いい友達に恵まれたね。
学校から上履きで帰ってくるとか(バスと電車乗って!)恥ずかしいし。
白い制服にお習字の墨つけると取れないのよね。あぁ、もう小学生じゃあるまいし。
テストで0点とか2点とか素敵な点数にも、もう全然驚きませんよ。
いくら男の子みたいだからって、学校で男の子と殴り合いの喧嘩して呼び出されるって
どうよ。学年中に顔と名前が売れたそうな。そらそーだろーな。

うちって確か女の子だったよな。多分。きっと。で、もう13歳なんだよね。
色々と納得いかない事が多い毎日ですが、元気に育ってくれてるだけで十分幸せです。
うん、もうそれでいーよ。
[PR]
by sea-mama | 2012-12-01 11:39 | 親バカ |
2012年 11月 05日 |
学校行事といえば文化祭と並んで運動会でしょ。
ちょっと時間経っちゃったけど、見に来れなかったばーちゃんのためにアップしちゃいます。
ますば定番の徒競走から。
f0165888_7453250.jpg

満面の笑顔ですが、もちろんビリです。

お次は団体競技の綱引き。文化祭で作ったお揃いのクラスTシャツで臨みます。
(文化祭の翌週に運動会なんてハードスケジュールなのは、きっと間が空くとTシャツ
なくす奴がいるからなんだろうなぁ)
f0165888_8102036.jpg

で、キミさぁ、はっきし言って綱引いてないでしょ。左手遊んでるし。応援隊か!?

そして、1回戦敗退なのにまるで勝利したかのようなこの表情。をいをい・・・
f0165888_7475540.jpg


ちなみに、見てて一番面白かったのはクラブ対抗リレーでした。
ガチ勝負の陸上部やサッカー部はさすがに速い! かっちょいー。
その一方で、剣道部は素振りしながら、体操部は途中でバク転や逆立ち歩きなど、
エンタメ要素満点で、めっちゃ楽しめました。

小学校の時は、運動会といえば場所取りにお弁当にと気合たっぷり、脚立とカメラ
持って走り回ってましたが、中学でそこまでやる親バカはいないだろうと大人しく
カメラ1個ぶらさげて行きましたが、甘かった。バズーカや脚立抱えてる人、結構
いました。来年はもーちょっと頑張ります。
[PR]
by sea-mama | 2012-11-05 08:14 | 親バカ |
2012年 10月 21日 |
いやいや、すっかりご無沙汰しております。
かなり放置しておりましたが、まだやめてません。頑張ります。

中学生になって撮影拒否を続けてる我が家のモデルさんですが、せめてイベント
ぐらいは撮らせてもらわんと・・・という事で文化祭です。
ブラスバンドで初ステージを踏むと聞いて、親バカとして指をくわえて見ている
訳にはいきますまい。隠し撮りでも何でもしますよ。
f0165888_14142334.jpg

が、望遠使うの久しぶりのせいかピント合わなくってねー。あんまり撮れません
でした。がっくし・・・

seaにとっては初めての文化祭。
文化祭実行委員をじゃんけんで勝ち取り、準備のために朝は6時前に家を出て、
夜は8時過ぎに帰宅するような生活(何しに学校行っとんじゃ?)でしたが、
お客さんの人気投票でブラバンが総合1位、クラスの出し物が展示部門で1位
(中1の分際で高校生差し置いて!)、個人的にも学年の作品展示で自由研究の
銀賞と絵画の2作品が選ばれ、大変充実していたようです。
ベンキョウモソレグライガンバッテクダサイ。
[PR]
by sea-mama | 2012-10-21 14:23 | 親バカ |
2012年 07月 08日 |
数年前、家の前の遊歩道にアジサイが植えられたのですが、今年はかなり立派に
育っていたので、先日、久しぶりにカメラ持ってseaとお散歩に行ってみました。
あと数年もすれば、見応えのあるスポットになりそうです。
f0165888_13532990.jpg

最近はちっとも写真を撮らせてくれないseaですが、「せっかくだから、アジサイと一緒に
写真撮ろうよ~」と頼んでみたら珍しくOKしてくれたものの、やっぱ照れくさくて・・・
やっとこさ一枚だけ撮れたのが、こんな写真。
f0165888_1353444.jpg

でも、これはこれで可愛いなぁ・・・と思ってしまう、相変わらず親バカなワタシ。
[PR]
by sea-mama | 2012-07-08 14:13 | 親バカ |
2012年 06月 16日 |
うちのバカ娘、中学生になっても相変わらずのバカっぷりです。
先日、国語の授業で感想文を書かされたらしいのですが、「ふつう」って・・・
f0165888_1031039.jpg

いや、あんたが普通じゃないから。
2番目に短い人が15文字ぐらいだったらしいので、ぶっちぎりの最短記録です。
授業中に名指しで公表され、「文章になってないし。せめて漢字で書きなさい。」
と指摘され、クラス中の大爆笑をかったと自慢気に報告してくれました。
いや、そこでウケ狙ってどーするよ?

で、母としては「はっ倒したろか! このボケがっ!!!」・・・と言いたいとこなの
ですが、実は私もアンケートとかの感想欄書くのが面倒な時に、全く同じ事してたり
するんですね。「ふつう」って平仮名3文字。
おっかしいなぁ。今まで誰にも言ったことなかったのに、どうして同じ行動パターン??
やっぱ、これってDNAの成せる業なのでしょうか? うーん・・・
(でも、さすがに学校の感想文ではやらなかったし・・・メクソハナクソ)
[PR]
by sea-mama | 2012-06-16 10:50 | 親バカ |
2012年 04月 12日 |
先日、seaの中学校入学式がありました。
f0165888_13522446.jpg

暖かく天気も良くて、桜も満開。とってもナイスな入学式でした。
何よりも、無事、入学を許可してもらえて良かった良かった。

More
[PR]
by sea-mama | 2012-04-12 21:03 | 親バカ |
2012年 03月 16日 |
今日は小学校の卒業式でした。
f0165888_193402.jpg

ついこの間、でっかいランドセル背負って一年生やってたのに、もう卒業です。
f0165888_19363551.jpg

うちのバカざるも、立派に成長したもんです。私もそろそろ、親ばか卒業かなぁ。

…と思ったけど
[PR]
by sea-mama | 2012-03-16 19:55 | 親バカ |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon