しーままのつぶやき&D80フォト日記

親ばかママの日記です。
Top
カテゴリ:その他( 34 )
|
|
2012年 12月 31日 |
出来たてホヤホヤです。sea頑張りました。多少の見た目不細工は目をつぶろう。
今からこれ持って、おじーちゃんちにGo!
f0165888_1364599.jpg


今年は個人的に悲しい出来事が続いて落ち込みがちでしたが、来年は気持ちを
切り替えて前に進みたいと思います。ブログも、更新頻度が大幅ダウンしてますが、
ボチボチ続けたいと思います。
皆様、良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by sea-mama | 2012-12-31 13:20 | その他 |
2012年 05月 21日 |
皆既月食にスーパームーン、そして今日は金環日食。お空さん大サービスですね。

朝、娘に弁当持たせて送り出した時には、既に欠け始めていました。
急いでカメラと日食レンズ持ち出して、観測開始。
途中から雲が広がってきましたが、刻々と変わる太陽の姿は十分観察できました。
7:15
f0165888_1953542.jpg

7:23
f0165888_19575432.jpg

7:30
f0165888_19583323.jpg

いよいよ金環に突入です。
7:36
f0165888_20123950.jpg

ばっちりじゃん!
次は6月に金星の太陽面通過があるらしいので、また日食グラスの出番ですね。
[PR]
by sea-mama | 2012-05-21 20:28 | その他 |
2012年 05月 05日 |
撮れたてホヤホヤです。デカかったので、思わずカメラ持ち出しました。
f0165888_2137729.jpg

もちろん、トリミングです。
まだ見てない人は、お急ぎ下さい。
[PR]
by sea-mama | 2012-05-05 21:39 | その他 |
2011年 12月 29日 |
ビールを買った…なわきゃなくて、もちろんビール飲みたかったから買ったんですが。
f0165888_10244929.jpg

それにしても、可愛い! もちろん、速効でseaに奪われました。
私も欲しいから、もう1パック買ってこよ。どーせ飲むんだし…
[PR]
by sea-mama | 2011-12-29 10:28 | その他 |
2011年 12月 12日 |
一昨日の月食、11年ぶりの好条件と言う事なので、カメラを持ってお外に出てみました。
最初は雲がかかっていましたが、30分ほどで晴れて、刻々と月の欠けていく姿を楽しむ
ことができました。天体望遠鏡は持ってないので、200mmで撮ってトリミングしました。
22:11
f0165888_14302527.jpg


More
[PR]
by sea-mama | 2011-12-12 15:18 | その他 |
2011年 11月 19日 |
seaがちっとも遊んでくれなくなって寂しいので、頑張ってもう一人…なわきゃなくて、
友人がご長男出産というので、抱っこさせてもらいに行ってきました。
f0165888_1059263.jpg

生後1カ月です。こんなちっこいの抱っこするの久しぶりなので、ちょっと緊張。
手も小さくって可愛い! うちのもこんな時期があった…はず、多分。覚えてないな~。
f0165888_110148.jpg

泣いても可愛いんだよな~…って言ったら、「じゃ、泣かしてみる?」と大サービス(?)して
下さいました。<-鬼母
f0165888_112915.jpg

いや、もう可愛い可愛い。ちょーだい!…ってお願いしてみたけど、やっぱだめだった。
あたりめーだっつーの。
[PR]
by sea-mama | 2011-11-19 11:09 | その他 |
2011年 11月 03日 |
最近は娘がちっとも写真を撮らせてくれないので、つまんない。
仕方ないので、他の被写体を探してみる。
f0165888_10212421.jpg

試しに空なんか撮ってみたけど、やっぱつまんない。
f0165888_10205936.jpg

肉眼で見てる時はとっても綺麗だな~…って思うんだけど、写真にしちゃうと「だから何?」
って感じで、つまんない。まー、私の撮り方が下手くそなだけで、空に罪はないんだけど。
やっぱ、私には親バカ写真しか撮れないのかな~。
ねー、お願い、写真撮らせて~! -> seaサマ
[PR]
by sea-mama | 2011-11-03 10:28 | その他 |
2011年 10月 22日 |
学校で流行ってるという「しっぽ」のガチャポン。見たら私も欲しくなった。
が、もう近所のスーパーのガチャポンコーナーには置いてない。
しょーがないなぁ…ネットで大人買いじゃ!!
f0165888_1052102.jpg

結局、私の手元には2個しか残らず、あとは全部持って行かれた。
おまえ、自前のしっぽあるから、それで十分だろ。(だって、サルだし…)
ケータイにつけてお尻のポッケに入れると可愛いけど、鞄の中では
めっちゃ邪魔です。
[PR]
by sea-mama | 2011-10-22 10:53 | その他 |
2011年 06月 28日 |
今年は、エコだ省エネだと巷で流行りの緑のカーテンってやつに挑戦してます。
もちろん、お目当ては収穫物。初収穫はこのキュウリくん。
f0165888_16413756.jpg

ちょっと不格好だけど、食べたら美味しかったです。それにしても、なぜ途中に
おヒゲが生えてるのかしら??
他にも食べられる物を色々と植えて、着々とベランダジャングル化計画進行中。
なので、今年は流しそうめんをする流すスペースがないのが悩みの種なのです。
[PR]
by sea-mama | 2011-06-28 16:57 | その他 |
2011年 06月 13日 |
2週間ほど過ぎてしまいましたが、5月末は私の誕生日。
もう、何歳になったのかも分かりません。(ホント、この間お巡りさんに年齢聞かれた
けどマジで分からなくて、「生年月日から計算してください」と言ってしまいました。)
2年前の母の日にseaからもらった「○○する券」の有効期限です。
期限の延長はないのか…と交渉してみましたが、色よいお返事はもらえませんでした。
全然めでたくもないので、そのままスルーしてしまいたいところでしたが、
seaがケーキにデコレーションしてお祝いしてくれたのは、とっても嬉しかったです。
(けど、キミ、顎にチョコケーキのかけら付いてるよ。味見したでしょ!)
f0165888_10332828.jpg


More
[PR]
by sea-mama | 2011-06-13 11:07 | その他 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon