しーままのつぶやき&D80フォト日記

親ばかママの日記です。
Top
カテゴリ:旅行( 49 )
|
|
2012年 09月 02日 |
ちょっと~、気が付いたら夏休みって終わってんじゃん!
中学生になったseaは、部活に夏期講習に宿題に、更にその合間を縫って友達と
遊びに行って・・・と大忙し。ちっともお母さんとは遊んでくれません。
それでも何とかヤリクリして、旅行に付き合ってもらいました。

今年も、去年の姫路城白川郷に引き続き、世界遺産シリーズです!
f0165888_14515637.jpg


More
[PR]
by sea-mama | 2012-09-02 21:25 | 旅行 |
2011年 09月 15日 |
夏休みの旅行、最後は大阪城、姫路城に引き続き、松本城で締め括り・・・
f0165888_2183413.jpg


More
[PR]
by sea-mama | 2011-09-15 21:14 | 旅行 |
2011年 09月 13日 |
昨夜はお月見。朝夕は涼しくなって秋めいてきましたが、昼間は今日も真夏の暑さ。
なので、安心して(!?)夏休みネタが引っ張れます。
高山から向かった次の行先はこちら。
f0165888_17424496.jpg

そう、上高地です。昔は良く行ってたのですが、15年ぐらいご無沙汰してました。
もちろん、seaは生まれて初めてです。それにしても、凄い人だらけでした。

More
[PR]
by sea-mama | 2011-09-13 18:02 | 旅行 |
2011年 09月 07日 |
この日のお宿は高山です。
古い街並みとやらも歩きましたが、土産物屋と観光客だらけで、ちょっとげんなりでした。
唯一私が心躍ったのはこちらのおもちゃ屋さん。
プラモデルって書いてあるよぉ。フィルムありますだってぇ。
f0165888_17394290.jpg

もちろんこの人は、街並みなんかより川遊びです。落ちるなよ~。
f0165888_17411721.jpg


More
[PR]
by sea-mama | 2011-09-07 17:55 | 旅行 |
2011年 09月 04日 |
夏休みレポ。今度はお父さんも一緒の家族旅行編です。
最初の行先は、白川郷。姫路城に引き続き、世界遺産2連発です。
f0165888_14431117.jpg

ここの展望台は景色も素晴らしかったですが、お昼に頂いた「かったけ丼」(黒米に
赤カブの漬物、とろろ、ねぎ、卵をかけた丼ぶり)というのがとても美味しかったです。
(お腹すいてたので、写真撮るの忘れて食べちまったです。)
良くポスターなんかで見る冬の雪景色も見てみたいと思いましたが、どうやったら雪の中
ここに辿り着けるのか、見当もつきません。
f0165888_1532535.jpg

ちなみに、この人は世界遺産よりも駐車場でバッタを追っかけるのに夢中でした。
f0165888_1446168.jpg

くどいようですが、小6女子です。
[PR]
by sea-mama | 2011-09-04 15:06 | 旅行 |
2011年 09月 01日 |
昨日で夏休みも終わり、今日から学校が始まりましたが、seaの夏休みレポはまだまだ
続きます。(ちなみに、今年も学校へ行くぎりぎりまで宿題やってましたが、もうちょいの
ところでタイムアップ。残念でした。)

帰省の最終日、工事現場フェチ(?)の私は工事中の姫路城が見たくて、姫路まで足を
延ばしてきました。
天守閣はすっぽり建物に覆われていて、外側にはご丁寧に天守閣の絵が描かれています。
f0165888_1650833.jpg

石垣の前で、「これ、登れないかな~」。
f0165888_1712633.jpg

こらっ! 世界遺産に足をかけるな!!

More
[PR]
by sea-mama | 2011-09-01 17:36 | 旅行 |
2011年 08月 29日 |
水陸両用車の後は、seaが大阪城に行きたいと言うので、30年ぶりぐらいに天守閣に
のぼってきました。
f0165888_10325612.jpg


More
[PR]
by sea-mama | 2011-08-29 11:43 | 旅行 |
2011年 08月 27日 |
大阪には、こんなもんが走ってました。
f0165888_13111795.jpg

水陸両用車です。

More
[PR]
by sea-mama | 2011-08-27 13:22 | 旅行 |
2011年 08月 22日 |
朝が苦手なseaとお母さんは、会社に出かけるお父さんに布団の中から「いってらっさ~い」
と声をかけてから(そう、お父さんはお仕事です)、のんびり起きて千葉の自宅を出ました。
USJ到着は午後2時半。なので、あまり沢山は回れません。ウォーターワールドの後は、
とにかく休む間もなく並びます。ただし、途中お土産屋さんの物色は欠かせないようです。
f0165888_14451995.jpg


More
[PR]
by sea-mama | 2011-08-22 18:32 | 旅行 |
2011年 08月 18日 |
願えば叶う。
思い起こせば十数年前、USハリウッドまで行って見損ねたウォーターワールド。
久々に帰省した大阪で、ようやく見る事が出来ました。
f0165888_22445564.jpg


More
[PR]
by sea-mama | 2011-08-18 22:55 | 旅行 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon