しーままのつぶやき&D80フォト日記

親ばかママの日記です。
Top
<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 05月 24日 |
先日のオフ会の写真、やっとカメラからPCに移動です。
一気に行きます。

f0165888_17333684.jpg


More
[PR]
by sea-mama | 2008-05-24 17:51 | 親バカ |
2008年 05月 18日 |
先週の寒ーい日曜日、会長様ご一家と田植え体験に参加してまいりました。
田圃と畑の区別もつかないバカ娘には、いきなり難易度の高いコースではないかと思いましたが、やはり・・・

f0165888_16243100.jpg

「一人3列ずつ、線の通りに植えてって下さい」って言われたのに・・・
1列しか植えてないし、蛇行しまくってるし。人の話聞いてないだろ。

f0165888_1665227.jpg

それでも、少し作業してるとサマになってきました。
美味しいお米になってね。

f0165888_1681586.jpg

慣れたからって、油断してると・・・おっとぉ!
決定的瞬間かと思ったのですが、持ちこたえてしまいまいた。残念・・・(鬼母)

f0165888_16121044.jpg

お昼を食べた後は生き物探し。
スタッフの方が採取してきた色々な田圃の土をもらって、イトミミズを数えます。真剣です。
子供たちが入ったのは100年かけて作った無農薬の田圃とやらで、農薬ありの田圃よりたくさんいます。
ほんっとに糸みたいに細いのから、普通のミミズみたいに巨大なのまで、全部で8匹ほど発見できました。
そういえば、ツバメがこの田圃だけに集まってきていましたし、娘のseaは、アメンボやらカエルやらをたくさん見つけて喜んでいました。
水温も周辺の田圃より温度が数℃高く、この日一番楽しそうだった会長様によると、温泉みたいだったそうです。
一緒に行った親も色々勉強になって、へぇ~・・・な一日でした。

f0165888_16155586.jpg
お土産にバケツ稲を頂いてきたので、我が家にベランダ田圃出現です。
ちゃんと育つかなぁ・・・


[PR]
by sea-mama | 2008-05-18 07:04 | 親バカ |
2008年 05月 10日 |
GW最終日、昼過ぎに一泊旅行から帰るなり、一輪車を抱えてお父さんと外へGo!
なんでそんなに元気なのだ? ちょっと休ませてくれよぉ。
f0165888_456951.jpg
一輪車って自分が乗れない物なので、正直すごいなーと思います。

おーまいがーっ! いや、そんな大げさな。
f0165888_456219.jpg
お母さんの運動神経が遺伝してしまったみたいで結構どんくさいですが、根性はあるらしく
(こっちは遺伝ではないだろ。誰に似たのだ?)できるまで頑張るから偉いよなぁ。

ひとしきり練習したら、満足して汗だくで帰ってきました。
f0165888_45727.jpg
「かーちゃん、ただいまぁ~~~!」
うわっ、水も滴るいい男、いえ女です。えーい、風呂に直行しろー。

ちなみに、旅行は某温泉施設に行ったのですが、7時間ひたすらスライダー・・・
f0165888_4571298.jpg
カメラが濡れたらイヤなので持って行かず、写真はこれ1枚のみ。
しかし、プールサイドにはバシバシ一眼で撮ってるおっさんがいて、親バカたるもの、カメラの
心配などしてはいかんのだな・・・と、反省いたしました。
[PR]
by sea-mama | 2008-05-10 06:03 | 親バカ |
2008年 05月 03日 |
とぉさまの押し売り、もといご親切により、ブログ作ってもらっちゃいました。
記念すべき第一回目の投稿は、娘の撮った写真でごまかしてみる。
いえね、人様にお見せできる写真がないもんで・・・
根が無精なので、マメな更新は無理だと思いますが、ぼちぼち頑張ってみます。
f0165888_20454561.jpg

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon