しーままのつぶやき&D80フォト日記

親ばかママの日記です。
Top
<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 07月 27日 |
f0165888_981837.jpg

お祭りで、きゅうりの一本漬けを食べようと奮闘中です。

りんご飴も綿あめも嫌い。浴衣は、「あっつくて着れない」。
ちっともお祭りらしい絵が撮れないです。

ところで質問です。
いつも気になっているのですが、ここにアップすると画像にやたらとブロックノイズが入ります。
元の画像を自分のPCで見てる分には、そんなことないんですが。
どっかに何か設定があるのでしょうか?

ちなみに、写真はjpegのFine、Lサイズで撮りっぱなし。
カメラに同梱されていたPictureProjectかIrfanVIewで、トリミングや明るさ補正をして
640×480でjpeg出力、またはリサイズしてるだけです。
[PR]
by sea-mama | 2008-07-27 09:03 | 親バカ |
2008年 07月 19日 |
色々お仕事を体験のできるという、キッザニア東京に行ってきました。

f0165888_23483187.jpg

ここなら室内ですから、このところのクソ暑さでも、熱射病の心配はありません。
安心してお出かけできます。

More
[PR]
by sea-mama | 2008-07-19 00:09 | 親バカ |
2008年 07月 13日 |
【原材料】
 雨どい、ポリタンク、脚立、バケツ、その他

f0165888_7513384.jpg


我が家の夏の定番です。
最初は、「雨どいに食べ物ー?」と難色を示していた旦那も、すっかりはまってます。
そうめん以外に、枝豆やプチトマトを流しても盛り上がります。

注)
seaは夏の間、家では1日中パンツ一丁のため、写真を公開できません。
外出して服を着ている写真を撮影したいのですが、こう暑くては出かける気にならんです。
[PR]
by sea-mama | 2008-07-13 15:56 | その他 |
2008年 07月 07日 |
今日は七夕さま。
お願いしたいこといっぱいあるんだけど、お天気だめかなぁ。
f0165888_22382767.jpg




f0165888_2239020.jpg


[PR]
by sea-mama | 2008-07-07 06:50 | 親バカ |
2008年 07月 06日 |
もう、2週間も前ですが、田圃体験の2回目行ってきました。
この日は草取りの予定だったのですが、無農薬のためザリガニが大量発生。
稲がみんな食べられちゃったということで、田植えのやり直しからです。

しょーがねーなぁ・・・腕まくりして作業開始です。
f0165888_8512292.jpg

有機無農薬の田圃の稲は、普通の農薬あり、化学肥料ありの田圃に比べて元気がありません。
これが自然な姿なのだとしたら、普通の田圃って、ドリンク剤飲んで無理やり頑張ってる
サラリーマンのお父さん達みたいなものなのでしょうか。

田植えが終わったら、ようやく草取り。
一本ずつ手作業で引っこ抜いていきます。
seaが持っているのはオモダカと言って、クワイの祖先だとか。
美味しいらしいですが、田圃では厄介者です。
根っこを切り取って土に埋めちゃえば、これも堆肥になるのです。
f0165888_8532491.jpg


仕事が終わったら、お昼ご飯。いや、何も泥んこ競争しなくていいから。
f0165888_905694.jpg


午後は生き物観察。
この日は、自分たちでも田圃でアマガエルやらミミズやら捕まえてましたが、
おじさんが、予め捕獲しておいた生き物を見せてくれて、色々教えてくれました。
seaは、こんな大きなカエルを見たのは初めてです。
f0165888_934394.jpg


最後は、土の中のイトミミズのカウントです。
早く土くれないかな~…って、おやつを待ってる保育園児か! 食べられないからね。
f0165888_99159.jpg


前回、腰痛で懲りたはずのお父さんたちも、結局また田圃に入っていましたが、
今回は大丈夫でしたか?
[PR]
by sea-mama | 2008-07-06 09:18 | 親バカ |
2008年 07月 01日 |
楽器ケースに入っていたseaの写真を見て、会長夫人が「とぉ娘。ちゃんにそっくりー!」…と、おっしゃっていましたが、

f0165888_2052623.jpg


以前、とぉ娘。ちゃんが全く同じ服を着ている写真を拝見した時には、マジでseaかと思ってしまいました。
[PR]
by sea-mama | 2008-07-01 20:11 | 親バカ |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon