しーままのつぶやき&D80フォト日記

親ばかママの日記です。
Top
<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 11月 30日 |
足立美術館を後にして向かったのは、宿泊地の皆生温泉。
そう、47県目は鳥取県です!
山陰道を走って行くと、米子西IC直前で鳥取県の看板が見えてきました。
3、2、1、0!
鳥取県に突入です。いや~、感動の瞬間です。

この日のお宿は、47都道府県踏破記念日に相応しく、ちょっとかな~り豪華。
お庭は足立美術館風? ロビーの椅子もこんなにゴージャス。
f0165888_17103525.jpg

お部屋は和室+リビング+洋寝室の豪華特別室。
seaは「何これ? すっごい広い! こんなの初めてだよ! とーちゃん、あんがとぉー!」
と、発狂して走り回っておりました。

おまけに夕飯はseaの大好きなカニづくし。もう、どうしましょう。

More
[PR]
by sea-mama | 2009-11-30 18:26 | 旅行 |
2009年 11月 29日 |
次に立ち寄ったのは「足立美術館」。
f0165888_1515126.jpg


More
[PR]
by sea-mama | 2009-11-29 15:27 | 旅行 |
2009年 11月 27日 |
今年もお父さんのお誕生日プレゼントは、もちろん旅行。
他に何があるというのですか。
3連休、10歳の誕生日を前に、遂に47都道府県全踏破してまいりました!
この方、PC使って自分で旅行パンフレットまで作成されたようです。
気合入ってます。
インフル対策にばっちりマスクもして、飛行機に乗り込みます。
f0165888_1235571.jpg

さて、栄えある(?)47番目はどこなのでしょう。

パンパカパーン!
[PR]
by sea-mama | 2009-11-27 17:26 | 旅行 |
2009年 11月 23日 |
マパさんの真似して、生まれた時刻に合わせて写真を撮ってみました。
f0165888_20281693.jpg

10年前のこの日、この時刻、私の宝物が30時間の陣痛を経て生まれてきてくれました。ありがとう。

More
[PR]
by sea-mama | 2009-11-23 20:35 | 親バカ |
2009年 11月 20日 |
だ~いぶ前の事になってしまいましたが、オペラに出てきました。
もちろん私は歌えません。伴奏のオーケストラです。
普段は舞台の上にのってる私たちですが、この日の主役は歌い手さん達。
なわけで、我々オーケストラのメンバーは、舞台手前にオーケストラピット(略してオケピット)
という穴を掘って、その中に押し込められるのです。
オペラは初めてではないのですが、オケピットに入るのは初めてだったのでワクワク。
向かって左手が客席、右手が舞台になります。
f0165888_15321267.jpg


More
[PR]
by sea-mama | 2009-11-20 15:52 | 音楽 |
2009年 11月 14日 |
骨折娘さん、外に遊びに行けず退屈していたある日の午後…
お母さんが片付けようとしていた大き目段ボールの箱が目に留まりました。
頭の中で何かが閃いたようです。「母ちゃん、それちょーだい!」
ブツを確保すると、まずはお裁縫箱を引っ張り出してきました。
f0165888_15433958.jpg

何かチクチク縫ってます。

More
[PR]
by sea-mama | 2009-11-14 16:04 | 親バカ |
2009年 11月 07日 |
うちのお転婆娘さん、骨折治らずどこにも遊びに行けず、新ネタ入荷しません。
仕方ないのでお蔵出しです。
時節柄、seaの七五三のお淑やかな(!?)写真なんかどうでしょう。

まずは三歳から。いやぁ、めっちゃ可愛いじゃないですかぁ~。
こんな可愛い時代があったんですね。(遠い眼をしてみる)
f0165888_9135656.jpg

三歳の時は、大変思い出に(大変な思い出が?)残る七五三になりました。

More
[PR]
by sea-mama | 2009-11-07 09:40 | 親バカ |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon