しーままのつぶやき&D80フォト日記

親ばかママの日記です。
Top
<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 03月 03日 |
“東大合格生のノートから生まれた”とかゆー、罫線にドットの入ったノートをご存知でしょうか。
きれいに書けるので効率的にお勉強ができるというのです。
ならばわが娘にも買い与えてみようか・・・と思いましたが、
f0165888_1126357.jpg

彼女の場合、「罫線」にすら何か意味があるのか?・・・という事実に直面。
あんた、全面白紙の自由帳でいいんじゃん。
罫線にドットなんて無駄!(ノート屋さんごめんなさい)
更に付け加えさせて頂くなら、それ「字」か? 何かの暗号??
仕方ない。東大は諦めよう。
キミはそのまま、自由に型にはまらない人生を歩いて行きなさい。
ただ、母としては、せめてもちっと丁寧に文字を書いて欲しいと思うのです。

後日
[PR]
by sea-mama | 2011-03-03 11:41 | 親バカ |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon