しーままのつぶやき&D80フォト日記

親ばかママの日記です。
Top
2012年 05月 21日 |
皆既月食にスーパームーン、そして今日は金環日食。お空さん大サービスですね。

朝、娘に弁当持たせて送り出した時には、既に欠け始めていました。
急いでカメラと日食レンズ持ち出して、観測開始。
途中から雲が広がってきましたが、刻々と変わる太陽の姿は十分観察できました。
7:15
f0165888_1953542.jpg

7:23
f0165888_19575432.jpg

7:30
f0165888_19583323.jpg

いよいよ金環に突入です。
7:36
f0165888_20123950.jpg

ばっちりじゃん!
次は6月に金星の太陽面通過があるらしいので、また日食グラスの出番ですね。
[PR]
# by sea-mama | 2012-05-21 20:28 | その他 |
2012年 05月 20日 |
久々の演奏会のお知らせです。
しばらく体調崩して楽器弾いてなかったので、まだまだリハビリモードなんですが、
それにしてはめっちゃ難易度の高いプログラムで、譜面見てかなり青ざめてます。

ル スコアール管弦楽団 第32回演奏会
  日時: 2012年6月23日(土)14:00開演
  場所: すみだトリフォニーホール 大ホール
  曲目:
   ワーグナー/「さまよえるオランダ人」序曲
   R.シュトラウス/交響詩「死と変容」
   エルガー/交響曲第一番
  指揮: 高橋 勇太
  入場料: 全席自由 1,000円

お時間とご興味のある方がいらっしゃいましたら、チケットご用意しますのでご連絡下さい。
どの曲もがっつり聴き応えありです。弾き応えもたっぷり過ぎです。がんばろ。
[PR]
# by sea-mama | 2012-05-20 17:00 | 音楽 |
2012年 05月 05日 |
撮れたてホヤホヤです。デカかったので、思わずカメラ持ち出しました。
f0165888_2137729.jpg

もちろん、トリミングです。
まだ見てない人は、お急ぎ下さい。
[PR]
# by sea-mama | 2012-05-05 21:39 | その他 |
2012年 04月 12日 |
先日、seaの中学校入学式がありました。
f0165888_13522446.jpg

暖かく天気も良くて、桜も満開。とってもナイスな入学式でした。
何よりも、無事、入学を許可してもらえて良かった良かった。

More
[PR]
# by sea-mama | 2012-04-12 21:03 | 親バカ |
2012年 03月 16日 |
今日は小学校の卒業式でした。
f0165888_193402.jpg

ついこの間、でっかいランドセル背負って一年生やってたのに、もう卒業です。
f0165888_19363551.jpg

うちのバカざるも、立派に成長したもんです。私もそろそろ、親ばか卒業かなぁ。

…と思ったけど
[PR]
# by sea-mama | 2012-03-16 19:55 | 親バカ |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon