人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しーままのつぶやき&D80フォト日記

siomama.exblog.jp
by sea-mama
親ばかママの日記です。
Top
41、42
2009年 05月 05日 |
GWは高速道路1000円の効果で、どこも大渋滞のようですね。
根性なしのseaファミリーは、しっかり飛行機でお出かけしてきました。
41、42_f0165888_1614316.jpg

春休みの40県目達成の勢いに乗り、年内の47都道府県制覇を目指してレッツゴーです。




今回のお目当てはこちら。SLやまぐち号のC57です。
41、42_f0165888_1613512.jpg

山口~津和野間を往復乗車してきましたので、これで41県目の山口県と42県目の島根県を一気に制覇です。
どーでもいいですが、この人、もうすっかり夏女ですね。
41、42_f0165888_16173654.jpg

やまぐち号には、大正風、明治風、昭和風、欧風、展望車風と、一両ごとに内装の異なる車両が連結されて
いましたが、特に明治風は実にレトロな雰囲気でいい感じでした。
41、42_f0165888_16252897.jpg

せっかく車掌さんが帽子を貸してくれたのに、なんでそんな変なかぶり方するかなぁ。
41、42_f0165888_16341428.jpg

最後尾にはオープンデッキがついていましたが、トンネルに入るとそれは大変なことでした。
澄まして写ってますが、顔中ススだらけです。
41、42_f0165888_16303477.jpg

車窓には長閑な田園風景が広がり、煙の臭いに汽笛の音、古き良き時代に思いを馳せていると…
撮影ポイントでは大量の鉄っちゃんが。どっかで見たような景色ですね。(^_^;;
41、42_f0165888_16365094.jpg

貴婦人などと呼ばれるC57ですが、走ってるところを間近で見ると迫力でした。
私はどっちかっていうと、乗るより見る方が好きかなぁ…
41、42_f0165888_16463873.jpg

by sea-mama | 2009-05-05 17:02 | 旅行 |
<< 津和野 PageTop 夫婦漫才 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon