人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しーままのつぶやき&D80フォト日記

siomama.exblog.jp
by sea-mama
親ばかママの日記です。
Top
夏を満喫!
2009年 08月 17日 |
最終日は、台風一過の快晴の中、日本で最も暑い岐阜県で、夏を満喫してきました。
ほんと、暑かったです。
岐阜まで来たんですから、お約束で金華山のロープウェイです。
そして、これまたお約束の顔ハメ。濃姫ではなく信長ですか。まー、そっちの方が似合ってるね。
夏を満喫!_f0165888_2218096.jpg





岐阜城からの景色は素晴らしかったですが、くそ暑いし、高いの怖いしで、写真撮ってる余裕なし。
夏を満喫!_f0165888_2219666.jpg

seaは帽子を忘れちゃったので、途中から頭にタオルです。
似たようなアングルの超かっちょいー写真がどこぞにアップされてましたが、こちらは
どっかの現場に向かうガテンのおっちゃんみたいですな。
夏を満喫!_f0165888_22242584.jpg


岐阜で行ってみたかった所がもう一か所。
しゃるだーさんが紹介されていた、「かかみがはら航空宇宙科学博物館」です。
夏を満喫!_f0165888_2225271.jpg

それはそれは魅力的な展示が満載の中、バカ娘が興味を持ったのは、スタンプラリーと
夏を満喫!_f0165888_22292030.jpg

紙飛行機ですよ。そんなもん、近所の公民館でやれよ~。ねぇ、飛鳥見ようよ~。
夏を満喫!_f0165888_2230792.jpg

スタイルで選んだコンコルドは飛びにくかったので、飛びを重視したブルーインパルスも制作し、
ようやく納得して帰途についたのでした。

ちなみに、この日のseaのファッション、こちらの博物館でも職員の皆様に大ウケでしたし、
ガソリンスタンドのおばちゃんにも褒められて、本人はすっかりご満悦のようでしたが、
帰りの新幹線を降りてもずっとこの格好なもんですから、引率者としてはちょっと恥ずかし
かったです。

さーて、次の旅行の計画立てなくっちゃですね。
by sea-mama | 2009-08-17 23:04 | 旅行 |
<< 演奏会のお知らせ PageTop あと3つ! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon