人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しーままのつぶやき&D80フォト日記

siomama.exblog.jp
by sea-mama
親ばかママの日記です。
Top
こーなります
2010年 10月 11日 |
あれをこーして、
こーなります_f0165888_9225242.jpg

そーすると、
こーなります_f0165888_9234988.jpg

こーなる。
こーなります_f0165888_9241740.jpg

そう、サックスを始めたのです。




ある日突然、「かーちゃん、おら、サックスやりたい!」
なんで? どしてサックス?
「楽器占いで『あなたは楽器に例えるとサックスですね』って書いて
あったの!」…って理由はそれだけ? 理解不能。
まぁいいや。せっかく自分の意思でやりたいって言い出したんだから、
自主性を尊重しましょう。何かちょっと納得いかないけど。

が、お母さんの音楽人生で、管楽器は学校のリコーダー以外に経験なし。
オーケストラでは普通はサックス使わないから、知り合いにも相談できる
人がおらず、教室探しから四苦八苦しました。こんなことなら、最初から
ブラバン入ってくれればいいのに…

最初は教室の楽器を借りて、マウスピースだけ購入。これを鳴らすのが意外と
難しい。ピープー…って、まるで豆腐屋さんのラッパみたいな音です。
しばらくすると、「やっぱ、マウスピースだけじゃつまんない。家でも楽器で
練習したい。」と言うので、ご尤も…と楽器の購入に踏み切りました。
ネックをつけて鳴らすと、少し音が出やすくなるみたいですが、力んで音が
ひっくり返るとチャルメラやね。
こーなります_f0165888_9281745.jpg

さらに、楽器本体を吹いてみるとと…カッコだけはいっちょまえですが、
音は…尺八ですか?
って感じで、まだまだCDデビューは遠いですが、頑張っていただきましょう。
ちなみに、楽器購入から1週間で総練習時間は20分。それで上手くなるわきゃ
なかろう…ってお母さんは思うぞ。
by sea-mama | 2010-10-11 09:58 | 音楽 |
<< こーなると PageTop ぷーぷか >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon