人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しーままのつぶやき&D80フォト日記

siomama.exblog.jp
by sea-mama
親ばかママの日記です。
Top
鴨シー・レポ
2011年 07月 10日 |
梅雨も明けたようですし、夏だ!海だ!鴨シーだ!?
と言う訳で、お待たせしました、鴨シーレポです。(誰も待ってない?)

鴨シー・レポ_f0165888_14541854.jpg

例年夏休みに行く鴨シーですが、去年行けなかったので今年はちょっと早めにって
ことで2か月以上前に行ってたんですが、なにせ鴨シー行くとどうしても大量の
シャチの写真を撮ってしまうので、整理するのがめんどくさくて放置してました。
でも、やっぱ鴨シーは夏が似合うでしょ。と言い訳して、堂々と今更のアップです。

アース君もだいぶ成長して、ママと一緒に元気いっぱいジャンプしてました。
鴨シー・レポ_f0165888_14321235.jpg

いつもシャチのジャンプの写真ばっかなので、今回は他のことをレポしたいと思います。




まずは、seaがお昼に食べた、新メニューのシャチライス。めっちゃ可愛い~~!
鴨シー・レポ_f0165888_14354948.jpg

家でもやってみたいけど、シャチの型ってどっかで売ってるのかな~。

お泊りはいつもの鴨川シーワールドホテル。
すっかり常連さんなので、バイキングの箸袋も特別に名前入りをご用意。
鴨シー・レポ_f0165888_1438231.jpg

もう11回も行ってるんだ~。てか、日帰りや別の宿泊施設を使う事もあるので、
鴨シー自体はもっと行ってるんですよね。写真見てると、また行きたくなるし。
ホント好きやね ->自分

ホテルのロビーには自分でキャンドルを作るコーナーが出店してました。
これは今までなかったぞ。もちろんseaが見逃すはずがありません。
ガラスの器に、色のついた砂や、貝殻、ガラスのオブジェなどを配置して、
ゼリー状のロウを入れてもらって完成です。出来上がりはこんな感じ。
鴨シー・レポ_f0165888_14432839.jpg


今回はシーズンオフってことで、夏休みには中々チケットの取れない“動物との
ふれあい体験”も楽勝で参加できました。
seaのセレクトは“ラブリードルフィン”に、“シャチのキス”。
ラブリードルフィンでは、イルカに触ったり、合図を出してイルカに歌わせたり、
水のかけっこをして遊んだり、なかなか楽しそうでした。
鴨シー・レポ_f0165888_14513340.jpg

鴨シー・レポ_f0165888_1451543.jpg

そして、まるで頭突きのようなシャチのキス。
鴨シー・レポ_f0165888_1502928.jpg

お兄さんに、「左手で棒持ってね」って言われてるのに、右手で持ってるから
姿勢に無理があります。なんで、6年生になって右左が区別つかんのじゃ?

そして、いっぱい遊んだら、帰りの車はやっぱし寝付きよーし!なのでした。
鴨シー・レポ_f0165888_1543386.jpg



ところで・・・
お母さんは、イルカはどーでもいいけど、シャチのキスはもちろん参戦してきました。
で、seaに写真を撮ってもらったのですが…
鴨シー・レポ_f0165888_1551858.jpg

私と同条件で撮っているのに、seaの撮った写真の方が断然上手いと思うんですよね。
私が撮ったのは、いらんもんが沢山写っててごちゃごちゃ。
こーゆーのって才能なのかな~。どーりで私が写真を趣味にできない訳だ…
と納得の1枚なのでした。
by sea-mama | 2011-07-10 15:38 | シャチ |
<< 廃品利用 PageTop 真剣勝負 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon