人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しーままのつぶやき&D80フォト日記

siomama.exblog.jp
by sea-mama
親ばかママの日記です。
Top
廃品利用
2011年 07月 25日 |
去年の冬、キャベツの芯を水に漬けてたら、根っこと葉っぱが出て来た。
廃品利用_f0165888_1224028.jpg




植木鉢に植えてみたら元気に育って、
廃品利用_f0165888_13295561.jpg

そろそろキャベツになるか・・・と思ったけど花が咲いてしもた。
廃品利用_f0165888_13301528.jpg

でも、また新芽が出て来たので、今度こそ頑張ってキャベツにして食ってやる!
廃品利用_f0165888_13314138.jpg


そして今年の春、赤ピーマンの種を水に漬けておいたら根っ子が生えて来たので
これまた植えてみた。
廃品利用_f0165888_1334979.jpg

ら、こっちは意外とあっさり育って、かわいいピーマンが沢山。ピーマンって
こんな風に生るんだ。知らなんだ。
どの子もまだ緑だけど、そのうち赤くなるのかなぁ。
<< その手があったか・・・ PageTop 鴨シー・レポ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon