人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しーままのつぶやき&D80フォト日記

siomama.exblog.jp
by sea-mama
親ばかママの日記です。
Top
いざ、世界遺産
2011年 09月 01日 |
昨日で夏休みも終わり、今日から学校が始まりましたが、seaの夏休みレポはまだまだ
続きます。(ちなみに、今年も学校へ行くぎりぎりまで宿題やってましたが、もうちょいの
ところでタイムアップ。残念でした。)

帰省の最終日、工事現場フェチ(?)の私は工事中の姫路城が見たくて、姫路まで足を
延ばしてきました。
天守閣はすっぽり建物に覆われていて、外側にはご丁寧に天守閣の絵が描かれています。
いざ、世界遺産_f0165888_1650833.jpg

石垣の前で、「これ、登れないかな~」。
いざ、世界遺産_f0165888_1712633.jpg

こらっ! 世界遺産に足をかけるな!!





外側を覆った建物をエレベーターで上がると工事中の天守閣を見学できると聞いて、
登れるものなら何でも登りたいseaが行かない訳がありません。
いや、感動です。天守閣の屋根がこの至近距離で見れることって、一生ないでしょう。
いざ、世界遺産_f0165888_1652686.jpg

ちょうど屋根瓦が全部剥がされた所でしたが、瓦葺きとか漆喰塗りとかも見てみたいなぁ。

seaの方は、ジオラマの展示に釘付け。小さな職人さんの人形までのっかってて、
工作好きの血が騒ぎます。こんなの作ってみて~。
いざ、世界遺産_f0165888_16572176.jpg

という訳で、お土産は駅前ロフトで姫路城のnanoblockをお買い上げ。
いざ、世界遺産_f0165888_16592774.jpg

なぜ、姫路まで来てロフト。てか、姫路まで来て昼食はマックでしたし・・・とほほ。

久しぶりの帰省で、親元でのんびりり羽を伸ばすことができました。やっぱ、親って
いいな~と改めて感じつつ、もちっとマメに帰らにゃいかんな・・・と反省したのでした。
by sea-mama | 2011-09-01 17:36 | 旅行 |
<< またまた世界遺産 PageTop 大阪観光 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon